2013/04/15

The love to you is alive in me

ずっとずっと念願だったネコカフェってやつに行ってきました。

最近、すごくネコが好きで。
動物はあんまり好きじゃないんだけど。
犬見て「うわぁ!かわいいー!」って駆け寄ってはしゃぐ女子に嫉妬するタイプ(笑)
ちょっと離れたとこから見てるだけで十分です。
YouTubeでネコ動画見まくってた。

犬より猫派だな。
犬こわいもん(笑)
猫の形が好き。耳とか背中とか。
とにかく、なんかかわいいんだよ!!


何気なく私がツイッターでつぶやいたとこから実現したこの企画!
あっきーなと、さえちゃんが賛同してくれました☆
サークル現役時代も、この3人だけで遊ぶことはなかった。
SNSってすごいね!
実は何話そうとか、ちょっとドキドキしてたんだけど、そんな構えることはなにもなかった!

あっきーなが覚えてたんだけど、この3人と、くぼりなと、きんちゃんと、でぃっくんで
ミドリのライブに行ったみたい!(笑)
それが5年くらい前!
5年…。

さえちゃんがOG5年で、私が4年で、あっきーなが2年だもんね!
こわーーーーー!!!!!
でも、時間が経った今だからこそできることもたくさんある!


大須の路地を曲がって、通りかかったカフェでランチしました。

あ、今気付いた。
みんなシャツにカーデだ。
私が赤いの着てったら信号カラーだったのか。



やっぱりそれぞれ久しぶりに会うからお互いの近況報告から。
さえちゃんのお姉ちゃんの話が、いつ聞いてもほんと笑える!
クレイジーなお姉ちゃんと、ヒステリックなお姉ちゃん(笑)

まじめにお金の話とかした。
クレジットカードがいかに便利で怖いものかって。
GLAYとラルクの話もした!
みんなニート経験者だ!
まぁ人生いろいろよね。
型にはまってなくても生きていけるのだ!

行きあたりばったりで入ったけど、いいカフェでした。
TAKERU cafeって名前だっけ?


ついにメインイベント、猫カフェへ!
すんごく天気が良くて、歩いてても心地よかったです。
花粉症だから、猫アレルギーだったらどうしようかととても不安な気持ち。
やたらドキドキした。

猫カフェと言っても、飲み物や食べ物はなくて(自販機でジュース売ってるだけ)
猫と触れ合える空間ってかんじのとこでした。
他のお店はまた違った形態なのかも。
スリッパに履き替えて、荷物をロッカーに入れていざ…

どきどき、そわそわ。


にゃんこ、いっぱい!!!





行ったら、ちょうどご飯の時間でした。
みんなガツガツ!

今まで飼ったことある動物?といえば、金魚のみ。
どうやって接したらいいかわからない私…。
どう見ても、これ握ってるよね?(笑)
かわいそうなことしたな…。
愛ゆえに!許してー!


気持ちよさそー。
それなのに猫じゃらしで、コショコショやっちゃった!


美人ねこ。
目が!綺麗。
hydeのような眼力(笑)


やっぱり、ムギュっとやりたくなっちゃう。
ここにいた猫はみんな大人しくて、こんなことしても怒ったりしなかった。
良い子たち。

 
 
お昼寝中、おじゃました。
 
 
2匹寄り添って寝てるの!
黒いのの、シッポさわりまくっちゃった。
猫ってシッポさわられるの嫌なんだよね?
シッポって自力で動かせるんだねぇ。
 
 
 
さえちゃん、あっきーなお気に入りのマロさん。
スコティッシュなんとかってやつ。
「お手」ができるんだって!
 
私はなんか「ネコ!」って形のが好きなんだよな。
このフォルムが好き!
 
 
あっという間の1時間でした。
猫にはとんだ迷惑な1時間だったかもしれないけど…。
 
あったかくて、ほわほわで。
動物嫌いと思ってたけど、小さい頃から動物に触れ合っておいたほうが
心が豊かになるんじゃないかと思いました。
だから、将来のこどもには猫ちゃんを飼わせてあげよう!
 
 
3人とも、ほわほわした気持ちでコメダ行きました。
当然、「猫ほしいねー」って話になったんだけど、
ペットショップで値段が付いてるの見ると萎えるな。
分割で買うとか、今日はシッポ、明日は耳…みたいなかんじするよね。
うーん…。
 
 
こっち見てる?
Can you see me?
 


0 件のコメント:

コメントを投稿