2014/02/19

ロンドンに来ました!

無事に着きました、ロンドンに。

今は2月19日の10:00です。
なんか1人でいるからか、時間の流れがすごーくゆっくりです。
テレビ見てないからか?
あの夜更かしだった私が23時には寝てます。
お家もすっごく静かだし。


じゃあ、17日のこと書きますね。

11:50発のロンドンです。

荷物の重さにめっちゃくちゃ気をつかってたのに、2人まとめて計量されて、
あんま意味なかった…。
リュックもパソコンも機内持ち込みできました。
超過料金は無しです。


朝ご飯食べようとウロウロしてたら、コンビニ見つけたんで、コンビニおにぎり!
It's JAPANESEだよ。
空港の中がめちゃくちゃ暑くて、外で飛行機見ながら食べました。

出国ゲートのとこ行こうとしたら、カメラ持った記者の人たちがいっぱいいた。
ソチ帰りの誰かの記者会見か!?
有名人には会えませんでした。

ついに!




ずっと1人で行く感出してたんですけど(笑)、実は2人だったんです!
高校の友達、まいちゃんと!
彼女は旅行でロンドンへ。
日本最後の晩餐は、一緒にお寿司食べました。
カニみそ、カニのみそ汁など。


ついに離陸しました。
JAL以外の飛行機、実は初だったのです。
機内は卒業旅行系の若者と、帰省するのか外人さんが多かったです。
座席は事前に指定できたので、まいちゃんと隣同士。

こんなゲームもしました。
機械が壊れてたのか、映画が見れなくてショック…。
だから、iPodに入れたみんながくれたCD聞いてました。




のど乾いたなーって思った頃にジュースが出てきて、
お腹すいたなーって思った頃にご飯が運ばれてきました。
どうやら寝てて、アイスは食べ損ねた模様…がーん。


Londonが近づいて、Parisの文字も見えてきた!

大好きな焼きそばも出て来た!

こんなパッケージの水、初めて見た。

私も前と、斜め前の席に小さい男の子が座ってて、その2人がめちゃ可愛かったー!
別々の家族だけど、2人ともハーフの子で、年齢もちょっと違うのかな。
日本語と英語まじりでしゃべってて、「Look! 飛行機 come!」って言ってるの。
飛行機、アンパンマン、バイキンマンは日本語で、あとは英語だった!笑
もう一人の子は、まだしゃべれないくらいなんだけど、目が合うとすっごい可愛く笑ってくれるの!
あれは天使だったな!!


そんなかんじで12時間過ごして、着きましたヒースロー!
やっぱり空港がバラのにおいなんだよね。


入国審査、めっちゃくちゃ緊張した。
仕事は決まってるの?とか、なんかいろいろきかれたけど、無事入国できました!
入国ゲートくぐったあと、日本人いなくなるんだけど、みんなどこ行ったの?
飛行機降りてから、入国審査のときはめっちゃ日本人いたのに…。

初のポンドのお買い物。この水ですら、180円とか?
前に来たときは、アイス買ったなーって思い出した。
自販機ですら、上手に使えなかったよなーって。
まだあの自販機あったよ!笑


ここからが試練!
ロンドンの助っ人・ヨウさんに「着いたよ!」って連絡して、
で、結局、お家の最寄り駅で集合しましょうってなりました。
まいちゃんにパソコン持ってもらって、さらにWi-Fiまで貸してもらって…
1人きりだったらどうなってたことか…

地下鉄の駅まで歩いて、オイスターカードにチャージして。
係の人がチャージする場所がどこか、どうやってチャージするのか丁寧に教えてくれた!
どの電車に乗ったらいいかも、きいたらちゃんと教えてくれる!
イギリスの優しさ!

大荷物抱えて2人で電車乗りました。
途中の駅から、帰宅ラッシュか、ものすごいたくさん人が乗って来て、満員でした。
私のが先に降りなきゃいけないのに、まいちゃんに荷物持ってもらってて、
どうしよう!?ってかんじだったけど、なんとか降りて、パソコンも受けとって、
ここからは完全に1人。

乗り換えなきゃいけなくて、
荷物が重すぎて、電車に乗せれなかったときに、男の人が手伝ってくれたー!!
イギリスって優しいの!?

なんとか駅にたどり着けて、ヨウさんにも会えた!
バスはこれに乗りなね!とか、降りる場所はここだよって教えてくれながら、お家まで来ました。
お家の説明もしてくれながら、ご飯作ってくれました!
豆腐入りのオムレツ!とブロッコリーのなにか!

年齢の話になって、「あなたは25歳よね」って言われて、
「あ、今日誕生日なんだー」って言ったら、
「いやー!そうだった!ごめんね!ケーキ買いに行こう!!」って言ってくれて、買ってくれました☆



ちゃんとロウソクも立ててくれました!
銀色のボールと、イチゴのチップ?も乗せてくれた。

パスポートのスタンプも全部、2月17日だし、憧れのイギリスでステキな誕生日を過ごせました。

ヨウさんが言ってることの半分くらいしか理解できてないし、
もっとこうやって言えたらいいのにって思うことばっかりだし、
静かすぎる家で不安ばっかりで泣きたくなりますが、なんとか頑張ってみようと思います。


1£=170.16円

応援のクリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿