2014/02/15

YMS⑦

ワーホリ準備でいちばん大事なこと。
それは、友達に会うこと!
こればっかりは、現地で買うことも、持って行くこともできないもん。
(ま、2年くらい会わない友達も普通にいるけどさ!笑)


どっから書こう…。


1月に、いくりんとお出かけしました。
残念ながら雨でした。
曇り女パワー、どっかいきました。
とっても美味しいハンバーグを食べました。
ピザもご飯も食べ放題で、お腹いっぱい!

とても霧が濃い日でした。

めんたいパークにも行きました。

もちろん2周して試食しました!
ケチな私も、今回は明太子買っちゃった!!!

念願のコストコも行った。
ねぇ、これ雪降ってる?笑

ばかデカいお菓子のオンパレードでテンション上がりました。
そして、金銭感覚がおかしくなりました。
伊豆旅行のために、みんなの為を思って(笑)ビールを買おうとしたら、2人とものお財布がカラになりました。
カード払いできないなんて厄介…。


2月のある日、ふみちゃんと遊びました。
ずっと行ってみたいなと思ってたジャズ喫茶YURIに行きました。
ウワサのチキンライス食べました。

ふみちゃんのお友達、おもしろい人たくさんいて、
ビール屋さんや、雑貨屋さんや。
ビール屋さんに古着屋さんの場所教えてもらったのに全部定休日。
雨も降ってくるし。
栄から歩いて大須まで行った。
大須の雑貨屋さんのお友達には、海外に持ってったらいいものとか教えてもらった。
夜ご飯もカフェでディナー。



よしみさんとランチもしました。
この日はよく晴れてたな。
次の日は大雪だったのが信じられない…。
鶴舞公園の中に移転したヌンクヌスクってとこ。
ランチを楽しむマダムがいっぱいだったわー。



NIRO CAFEでケーキも食べた!


鶴舞周辺は前の会社の近くだから、懐かしい。
そして、妊婦さん話もたくさん聞かせてもらいました。
年末に会ったときよりもお腹が大きくなってて生命の神秘!
コートの上からだけど、お腹なでなでさせてもらいました。
2人で会ってたけど、実は3人なのですね!笑
私がイギリスから帰ってくるころには、しゃべってたりするのかなー。
私も新しい環境だし、ベイビーも新しい環境だし同士ですな!

イギリス国旗の正しい書き方も教えてくれました!


雪のせいで土曜日の予定はキャンセル。残念。
日曜日はおばあちゃんとおじいちゃんが家にご飯食べに来ました。
の前に、お父さんと免許の更新行ってきました。
誕生日が近いから同じ時期。
おばあちゃんは「嫌になったらすぐ帰ってくるんだよ」って。


レイキさんからは、過去のかやツアーの写真や動画が入ったUSBもらいました!
いつかの学祭のトリの動画もあったんだけど、すごいね(笑)
こんなん毎年やってたんだー。と他人事みたいです。


中学の友達ぎんさんとは、コメダでモーニングして、
ポコパンして、ラインバブルしてたらランチの時間になっちゃった。笑
すっごい久しぶりに会ったのに、なにこれ…。
看護師って大変そう。特に消化器系。
そうそう、ニプロの注射器とか注文してたわーって話が合います(笑)
一歩間違ったら人が死ぬとか、そういう緊張感の仕事は向いてないってことがよーくわかりました。


きよみちゃんと栄のCAFE FLOWでご飯食べました。
お好み焼きみたいだけど、これオムライス。

バレンタインなんでデザートもね♡
整体の施術後の彼女は姿勢がよくなってました。

で、結局ラインバブルとツムツム(昨日からハマった)で競争しました。
これ、おもしろいからやってみて。
というか、15日の23:59までラインバブルがアイテム無料じゃんね!笑
これは渡英前の私にラインから最後のプレゼントだわ!
おかげで左手が痛い…。



そんなかんじです。
あ、買おうかずーっと迷ってたiPhone買っちゃった♡笑
電話して本日出荷にのせてもらった!15日中に届くはず!

そして、仕事でカタールに行かなきゃいけないと言っていたヨウさんですが、
行く日が先延ばしになって(先延ばしにしてくれたのかも…)3月19日からカタールに行くそう。
だから一ヶ月くらいは一緒にいられる!
5月末か6月に帰ってくるらしいんだけど、その間、その家に住んでいいみたい!
家賃も、まぁこれくらいかと思っていた金額だったので、ラッキー☆
とりあえずのお家は確保できたので、次は学校探し!これ重要。

なんかラッキー続きでこわいなぁ…
こんなに助けてもらっていいのかってくらい、いろんな人に助けられてます。
これは、その分の恩返しをしなければいけないってことだな!



1£=170.40円

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿