2014/02/17

Everything is for today

今、成田のホテルでこれを書いています。
ついに、この日が来てしまいました。(誕生日!笑)
なにから書けばいいんだろうな。

ちなみに今、これ聞きながら書いてるんだー。
これ、誰が描いてくれた絵なの?笑
コロちゃんかしら…。
絵上手いけど、誰が誰だかぜんぜんわかんない!

もう自慢しちゃうけど、
この中、みんなが選曲してくれたCDがいっぱい入ってるんだ!
荷物詰め終わったと思った後にもらっちゃったから、持って行こうか迷ったけど(笑)
持って来てよかったー!!
というか、いつのまにみんなこんなことしてくれてたの!?
ほんとーに、びっくりしたんだから!!!!!
さっき、iTunesに入れ終わったんだ。


残念ながら、曲名がまったく表示されなかったから、なんの曲が入ってるかはほんとに聞いてからのお楽しみなのね。
ちょっとずつ聞いてるんだけど、私が好きな曲ばっかりなんで知ってるの!?ってやつから、あーこの人とはこの曲が思い出だわってもの、全く関係ないものなど、たくさん入っています。

そしてもうひとつ、
これは本当にビックリしたんだけど、いろんな人からの手書きメッセージと写真たちをアルバムにまとめてくれたものまで頂きました!
厳重にスーツケースにしまい込んだから写真撮れないんだけどね。
イギリス着いてスーツケース開けたら、ちゃんと持って来た証拠写真アップするね☆笑
サークルの友達は予想できたんだけど、高校の友達から、スタジオのお兄さんまで!
なんで!?いつのまに!?って人からも手書きメッセージがあって、
もうほんとに、ほんとーに、ビックリした。
こんなことしてくれてるなんて、ほんとに知らなかったから、魔法でも使ったのかと思ったよ!
そこまでしてくれた労力とか、気持ちを想うと、言葉にできません…。


たった2年のことなのに、どうしてそこまでしてくれるんだろうって思いました。
「これもらったからって2年帰ってきちゃいけないって事じゃないからね」ってことまで言ってくれて、もうほんとに…なんて言ったら伝わるかな、、、
こんなに優しい友達たくさんいるのに、そこからわざわざ離れるなんて、自分はほんとにバカなんじゃないかなって思うよ。
ずっとみんなとこうして楽しく過ごすほうがいいんじゃないかなって思ったりもするよ。
何事もなく、日本にいたほうが幸せなこともたくさんあるんだろうなーって思ったり。

でもね、イギリスに行くってなったときから、人生上手くいってる気がするんだ。
もちろん、周りの人が「しばらく会えなくなるから」って気持ちで接してくれたからっていうのもあるし、自分もそうだし。
やっと、周りの人の優しさに気付けたのかな。

前にも書いたけど、不思議なことに、イギリスに行くのは「決めた」ってかんじじゃなくて、「勝手にそうなった」って感が強いの。
「その決断力すごいね」とか言ってくれる人いるけど、そうかな?って思っちゃう。
なぜかずっとイギリスには憧れの気持ちを持ってて、いつか行きたいなー絶対行こうって思ってて、
イギリスのYMSって制度も最初はぜんぜん知らなくて、
とりあえず年に1回しか募集がなくて、30歳までしか行けなくて、しかも抽選で1000人しか行けないんだなってくらいの認識しかなかった。
1年前の1月に、その制度について調べた日がたまたま2013年の募集開始日だったの。
応募期間は3日間しかなくて、1日考えて、自分の人生であと5回しかチャンスがないなら、この1回を逃すのはもったいないなと思って、応募したら当たっちゃった。

でも実は、なんとなく当たる気はしてたりして。
当たった今だから言えるけどね。
応募したことが「決断力」って言えるものかはナゾだけど…。
当たってほしいけど、ほんとに当たったらどうしようっていう半々な気持ちだったのに。
だからか、決断したってかんじではないなー。

ほんとかどうか知らないけど、倍率は10倍とか言われてるし、
せっかく当たったんだし、行かなきゃ!って気持ちで仕事探して、お金貯めようって。
職場の人には「契約期間満了までいますー」ってかんじで仕事教えてもらってたから、
1年くらいで辞めるってことはいつか言わなきゃいけなかったんだけど、
自分から言うことでもないかと思って、直前まで言えずにいて、ずっとウソついてる感は気持ちが悪かったな。
もしなんかあったら、イギリスのグループ会社に駆け込めばいいから!って言ってくださって、頼もしかったです。


大学卒業してから、すべてはここに繋がるようになってたのかなって思います。
前の会社をイヤで辞めて、
辞めたから憧れのロンドン旅行ができて、
職業訓練の学校で英語を勉強して、そこで出会った友達に海外の良さを教えてもらって、
アルバイトで働いてみない?っていう話を断って、
イギリス行きビザの権利が当たっちゃって、
新しく就いた仕事では、前職でのスピード感が活かせたと思うし、
イギリス在住の方からブログにコメントもらえて、そこから交流したり、
私がイギリス行く日には、ちゃんといい天気だし。
全部、この日のためにあったのかなって思ったり。
ここからが本番だけどな!


これでしばらく会えないねって言って会えた人や、そうじゃない人もいますが、
2年後には何かしら変わって帰ってくるはずですので!
実は自分がいちばん期待してるかも。
2年なんて、ラルクの新曲は2年以上出てないんだから!笑
あっという間だけど大事な2年間だな。
(ちなみにビザは2016年2月2日に切れるので、それまでには帰ってきます)


自分がこんなふうになるなんて思ってもなかったけど、すっごく楽しみ。
ステキな友達がいっぱいいるんだから、自信持ってみようと思います。

























17日11:50の飛行機にて渡英します!
(まだ日本にいる。いつまでおるんや!)
人よりながーい誕生日、楽しんできますね☆
書き終わったから、お風呂入って寝よー。
寝坊しませんように…。


1£=170.41円

↓応援のクリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿