2014/02/13

YMS⑥

今週末また雪だって?
この前の日曜の成田空港の中継見て、愕然としました。
寝袋で寝る人とか!人でごった返すとか!
1週間違ってよかったーって思ってたけど、今週末も雪の予報…。
どうなることやら!!!!


ついに、スーツケースに荷物を入れ始めました…。
からっぽのとき。
片面いっぱい服なんだけど、なんか要らん服もいっぱい入れてる気がするー。
あと、コートと靴と下着と…。夏服はいっさい入ってないけど。
いやん、入り切らん…。
これ、最後閉めなきゃいけないんだよね…。
あぁもうやだ。
絶対に重量オーバーしてるでしょ。


お金も、自分の全財産をかき集めてみました。
ちゃりんちゃりーん。
ずーっと貯めてた500円玉貯金。
12万円貯めれるって箱の底には書いてあったけど、4分の3くらいしか貯めれませんでした。10万円ちょい。
一番の心配事はお金のことだわ。
(念のため、全財産が10万円ってわけではないって言っておくよ)


運転免許証の更新もしてきました。
ついにゴールドです!笑
運転の丁寧さには自信ありです!
国際運転免許はなくても向こうで切り替えれるみたいだったんで手続きしませんでした。
(ほんとになくても出来るのかな…?)
転出届出したあとでも、大丈夫みたいってことはググりました。
役所から警察署に「こいつ転出してるよー」って情報が行くことはないんだってさ。
(でもネットで調べただけだからな…)


海外旅行保険も手続き終わりました。
ギリギリすぎて焦りましたが…。
病院にかかるような事は無いのが一番だけど、保険かけたからには一回くらいは病院行っとかんと損した気分?笑
普段は風邪で病院なんて行かないけど、風邪引いたら行ってみよー。


携帯の解約も、委任状を書いてお母さんに解約してもらうことにした。
SIMフリーのiPhone買おうかいまだに迷ってる(笑)
6万円か…。
この6万円がイギリスの生活でどう影響を及ぼすか。
マップとか乗り換え案内とか使える安い携帯ってあるのかな…。
iPhoneじゃない他のスマホも結局高そうなんだよな。
だったら使い方わかるiPhone買った方がいいじゃんね。パソコンもMacだし。
あぁでも6万円…笑。
3万円だったら即買いしてた!


そう!重大事件。
居候させてもらうロンドン在住のタイ人・ヨウさんが、仕事で3ヶ月カタールに行かなきゃいけなくなったって連絡きた。
Qatarに行かなきゃいけなくなったってメール来て、
Qatarってどこ?と思って調べたら、中東のカタールでした…。
でも、私が到着する最初の日はロンドンにいるようにするから安心してって言ってくれた。
(最初の日だけなのかな?firstって書いてあったもんな。まずはってこと?ん?)
ま、とりあえず、私が行ってすぐカタールに行っちゃうってのは確か。
2月の終わりには帰ってきたいとかなんとか。うーん。
やっぱり仕事は考古学者って言ってるし、カタールになんか採掘しに行くのかな?
で、ヨウさんが住んでるフラットには何人住んでるの?ってきいたら、
only meって返ってきた…!!!!!
一人暮らしかい!!!!!!
てっきり誰かとシェアしてるもんだと思い込んでいた…笑
一人で住むのが好きらしい。
でも、大きいキッチンにリビングルームもあるってさ。

これは予想外のいきなりの一人暮らし…?
しかも異国の地ロンドンで?え?大丈夫??
なぜか、不安半分とワクワク半分!笑
もし誰かとシェアしてたら、友達の友達(=知らない人)と一緒に住むことになるから、それはそれで不安だったのだ。
一緒に住むっていうのも実はちょっと気が重かったりした。
どれくらいの期間になるかわからんけど、私一人で住むって、やっぱ家賃とかそういうお金の話はきちんとしておかなきゃいけないよね。
家賃きいたら破格だったんだよな。
ちょっと希望湧いた。自分の部屋探しのね。


1週間後、自分はどこで何してるんでしょうか?
不安なような、ワクワクなような…。



1£=170.03円
また170円台…。

↓応援のクリックを!!!笑
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. こないだコメントいただいたpyomです〜〜!
    いよいよいらっしゃるのですね^^
    スマホですが、sonyやnokia、サムスンのスマホでしたら£100ちょいで(選ばなかったらそれ以下もあるかも)ありますし使ってる子おおいですよ!ふつうに乗り換えのやつとか、LINEは使えてるみたいですw

    あと、iPhoneだと今回のは日本と本体の型番がちがうらしいので、日本で購入してしまうともしかしたらこっちで不都合があるかもです!
    ちょっとわたしもあやふやな知識なので申し訳ないのですが、取り急ぎ!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      いよいよです!!
      iPhoneですが、結局、雪による遅延で出発までに間に合わなかったのでキャンセルしました…笑
      pyomさんのコメントのおかげで、あきらめがつきました!
      ありがとうございますー!!!!

      削除