2013/09/14

夜空を奪ってキャンドルに炎を灯し

しおりーなさんに誘っていただいて、キャンドルナイト行ってきました!
毎年やってるみたい。
岡崎の山奥のほうで。

雨の予報だったけど、なんか晴れた。というか曇り。
やっぱり私はくもり女なんだと思う。
修学旅行も林間学校も、くもりだったり雨だったりが多かったな。
それは時期的な問題か?

道中はね、ラルクとかハイドの話が多いです(笑)
i-Podでラルク祭りしても、わかってくれる!
Brilliant Yearsが好きとか、もう、カップリング曲じゃないっすか!!
あー、早くラルク、ライブやってくれないかなー。

しおりーなさんと、意外と共通点多いかも。
ラルク好きだし、ベースだし、職場もグループ会社だし!
まさか卒業してから、社内メールできるなんて思ってもなかったな!
今回誘ってくれたのも、あいつは普段「ハイドハイド」言って貢いでるだろうから、普通の日くらいは大人しくしてるんじゃないかってことで(笑)
たしかにそうだけど…みんなが思ってるほど貢いではないですから!!


会場はすごーく田舎にある神社?お寺?でした。
まだ明るいから、火は着いてません。




ヘナアートしてもらった!






なんか見てるだけでも、めっちゃ痛そうー(笑)
ただ、染料で絵描いてもらうだけなんだけどね。
私も意を決してやってみたわ!
これ、ほんもののタトゥーだったら、やっぱり相当の覚悟が要るよね。




出来上がり、こんなんになったー!
角質に色を着けたから、ゴシゴシ洗ったりするととれちゃうらしい。
1週間くらいはもってたな。
今もうっすら残ってるけど。
私服通勤だから目立たないところ、と思ったけど、足首が出る服ばかり着てるじゃない。暑いし。
誰かにバレたりしたかなー。ま、いいか。

チョコペンみたいなやつで描いてもらうんだけど、どっかから甘いにおいがして、
ほんとにチョコペンで描いてもらってるみたいだった。
この絵を選ぶのにもめっちゃ時間かかったから、ほんものタトゥーへの道は遠いな…笑


ここで食べたトマトのカレーがめっちゃくちゃおいしかった!
今まで食べたカレーで一番おいしかったかも!



人だかりができてると思ったら、おかざえもんが!!!
一瞬でどっかいっちゃったけど。


そろそろ良い時間になってきたので、火も着きました。











建物の中にも入れるようになってて、展示物やら。
万華鏡がプロジェクターに映されてるのが綺麗でした。
万華鏡の仕組みが見れたかんじ。
自分でビー玉を回すとガラが変わるの。
神社にボノ(U2のね)がいる写真があったけど、すごく違和感だったわ。
和風なものの中に洋風な人がいるのが。
日本人が教会にいたら、外人もそう思うんだろうな。















踊ってるお姉さんのズボンがもう、見えそうなギリギリのところまでずり落ちてて、気になって気になって!笑
ここで、もし見えちゃったら、私はどうしたらいいんだろう、あのお姉さんの人生はどうなっちゃうんだろうという、邪な気持ちで見てしまった。
でも、なんとかギリギリで大丈夫でした。よかった。

次のバンドで歌ってたお姉さんは結構お腹の大きい妊婦さんでした。
ギターの音をいちばん近くで聞いてる子ども。





夜遅くになっても、中学生みたいな子がたくさんいるなーと思ったら夏休みだったのね!
うらやましー!!!
ろうそくの準備も地元の人がやってるみたいで、なんだかいいなぁ。
私は「地元」の感覚があまりない。

おんなじような写真ばっかりだな。

 
ろうそくって、なかなかいいものです。
あのおっきいのが、燃え尽きるのにはどれくらい時間がかかるんだろう。
 
 
1£=157.63円

0 件のコメント:

コメントを投稿