2013/09/26

混ざりあう海と太陽を見てた

8月の出来事を今頃。


8月最後の土曜日、TREASUREってやつに行ってきました。
しおりーなさんが職場の方にチケットをもらったと、誘ってくれたのです!
思い出のラグーナビーチ!
ここでVAMPSがライブしてたなんて…。遠い思い出のよう…笑


お盆開けからちょっと涼しくなったと思ってたら、急にこの日はものすごい暑さで!
しかも台風が近づいてるって予報だったのに、快晴。
海に入れるロケーションなのに、「台風が近づいてるから入っちゃダメ」みたいな柵がしてある…。



ほんとに溶けるような暑さで。
8月最後の本気を見た。
最近の涼しさからすると、ほんとに嘘のような暑さだった…。
出演者のかんじからして、お客さんも若い人が多かったな。
見たいバンドといえば、ACIDMANくらいかな…。
あんま知らないし…。

あまりの暑さに、かき氷!
いろんな味のかき氷があって、「りんご味」が珍しくて、それにしたんだけど、
りんごの果汁はほぼ透明…シロップかけてもらったのに、ただの氷みたい…
でも、すごくおいしかったの!
暑さで、3分くらいで水になってたけど!笑

しおりーなさんは桃味だったから、二人とも色がわかりにくい…。
かき氷は、イチゴかマンゴーが見た目的に派手でいいわね。



1バンド目は、なんかよくわかんなかったんだけど、笑
次のバンドは[Champagne]って人たち。
名前は聞いたことあるなぁくらいでした。
名前と演奏される曲のイメージが違ってビックリでした。

ちょっと前の方に視線をやると、なーんか見たことあるタオルだなぁ。
よーく見てみると、ラルクのフードタオルだった!!!!
あの国内凱旋ライブ行ったのねー\(//∇//)\
これ見た瞬間が一番テンション上がったかも!笑
私、今日は遠慮してVAMPSタオル持ってこなかったのに!
その近くを通り過ぎるAcid Black Cherryのタオル…。
そういう人も、こういうの聴くんじゃん!笑


もう本気で暑くて、ゆでダコ寸前だったから、避難しました。
ラグーナでライブする利点って、お店の方に行って涼めることだよね!
お店の中は天国ー!

ラグーナといえば海鮮なので、お昼にこれ食べた。
大好きな蟹みそ&カニ!
カニミソ好きすぎるー!
思い出したら、かにみそ食べたくなってきた…。

特に目当てのバンドもなかったし、暑すぎるので、しばらくウロウロしました。
アイスも食べました。えびせんも食べました。
ライブで来た人と、普通に来た人の違いが一目でわかる!
ライブの人はみんなゆでダコになってる!
そんで、床でへばってる。


しおりーなさんは用事があったので、お別れして、
1人でもウロウロしてたけど、見るとこないし、眠かったので、
ベンチでウトウトしてたらACIDMANの時間になりました。


ACIDMANも最近の曲は知らないしなぁ、
飛光とか、リピートとかやってくれないかなぁ。
結果、私が知ってるの2曲でした!
「造花が笑う」と「ある証明」やりましたね!
なんか、昔の曲のが盛り上がってたぞ。
途中、絶対鳴っちゃいけないギターの音が鳴ってて、ビックリ!
やっぱりベース、上手でしたー!



このフェスのトリは9mmだったけど、見ずに帰ってきちゃいました。
6年くらい前、ロッキンで見たときは新人テントでやってたのが、
今じゃACIDMANじゃなくて9mmがトリをやる時代になったのですね!
時間の流れを感じました。
お客さんも、おそらく大半が年下なんじゃないかと思うと、恐ろしい。


家から行けるところでフェスがあるってすばらしいよね!
TFAの人もたくさん行ってたみたいだけど、誰とも会いませんでした。
たしかに、演奏中にステージの写真撮ってる人が多くて、驚いた。
それでその写真Facebookに上げて、人生の充実ぶりをアピールするんだろな…
なんてことを思ってしまいました。
性格わるーい!笑
いや、でも演奏中のステージは撮っちゃダメでしょ!

友達何人かで来てた男の子は、「ちょっと待って!」ってわざわざ、みんなで腕にしてたリストバンドの写真撮ってた。
そういうのって女の子がやるもんだと思ってたよ。
って、勝手に差別。



今年の8月は、ほんとに楽しめました。


1£=158.68円

0 件のコメント:

コメントを投稿