2013/09/23

生き急いでIt's alright

もう9月も後半ね。
ゴールデンウィークがだいぶ昔のように思うけど、
誕生日から7ヶ月しか経ってないとも思う。

今年は、夏は夏!秋は秋!って季節の変わり目がはっきりしてていいですね。
あんなに夏を感じたことはなかったし、
こんなにもう秋だなと思うことはあんまりない。


ついに、新しいiPhoneが出ましたね!
OSのアップデートは、見せてもらった限り、私のお気に入り機能であるカメラの「撮影地」ピンが今までの表示と違うじゃないですか!
世界地図の表示ができないっぽい…。
それは意味ない…。
だからアップデートはしない!
それに空き容量が3G以上ないと出来ないとか?
今1.8Gしかないし。


土曜日、名古屋駅で飲む約束があったから、
その前にフラッとビックカメラ行って、新しいiPhone触ってこよーと思ってたのです。
売り場は人だかりでしたよ。
発売後、最初の土曜日だもんね。

私、今使ってるのiPhone4で、もう4年目なんす。
もうそろそろ変えていいでしょ!
ひとつの携帯、こんな長く使ったの初めてよ。
しかも、調べると、ある時期より前に(それがいつか忘れたけど)iPhone4に変えた人は「月々割」が終了すると、月額が高くなるらしいんですよ。
普通の感覚でいると、機種代金払い終わって、月額が安くなるイメージでしょ?
でもそうじゃなくて、割引がなくなった分、高くなってるらしい…。

今までソフトバンクの明細なんて見たことなかったから、いくら払ってるか知らなかったけど、
ちょうど2年の契約が終わるころの金額をさかのぼって見てみると、たしかに高くなってた…。
5000円代だったのが、7000円くらいになってた!
ヽ(;▽;)ノ

こりゃ変えな損だわ!
と気づいたのが、6月頃。
ちょうどお母さんがスマホにするとか言って、一緒にauショップに行って話しを聞きました。
そのタイミングで家のネットをauのやつにしたから、スマートバリューってやつが使えるんですよ!
じゃあ自分も変えるならauだな!と思ってたんだけど、
2月にイギリス行くから、解約か休止?しないといけないんだけど、そうすると結局高くなると。
で、ソフトバンクで機種変しようと思って、お店行って
「iPhoneください!2月に解約するけどね」って言ったら、
店員さんから「それだったら変えないほうがいい!無駄に払い続ける機種代で海外に持ってくものを揃えろ」と言われ。
ヽ(;▽;)ノ

で、やめたんだけど、
めっちゃくちゃ考えて、auのiPhoneにすればキャッシュバックもあるし!
と思って、またauショップに行きました。(諦めが悪い…)
店員さんを質問攻めにして、散々迷って「変えます!」と言ったものの、
手続きの受付時間を過ぎてしまっていて、キャッシュバックもその日までだったので、結局買えず…。
ヽ(;▽;)ノ

いやー、もうやっぱイギリス行くまで今のiPhone使い続けるだな、と思い、
クラムボンのライブでiPhone4のケース買いました。

そしたら、iPhone5SとかCとか言うのが出るって言うじゃありませんか!
しかもCは安くて可愛い!
これ欲しい!!!笑
買うならピンクだなー、ま、買わないけどね!
と思って、とりあえず見るだけと思って、ビックカメラ行ってきました。

やっぱ見ると欲しくなるもんだね。笑
だって綺麗なんだもん!軽いし。
auの店員さんが話しかけてきたから、
・ソフトバンクから乗り換えたい
・auのスマートバリューが使える状態にある
・2月に海外行くから解約しなきゃいけない
っていう事を伝えて、質問しまくりました。

その店員さんが提案してきたのは、「パケ代を外せば最低3円で運用できるよ、機種代は残るけどね」ってやつでした。
機種代は1300円くらい毎月かかっちゃうけど、番号を存続させておく手数料と思えばいいか、と思った結果、
「iPhoneください!!!!」と言いました。
しかも今なら在庫あり、よくわかんないけど、いろんな割引キャンペーンやってたし!

ピンクが欲しいなーって実物みたら、写真と違って、オレンジ色に近い色でした。
なんかイメージと違う…。
写真で見るようなパステルピンクではなかった。
黄色は、パステルなかんじの色で、可愛かったから「黄色ください!」と。

契約手続きの店員さんにバトンタッチして、書類を書き進めていきました。
iPhoneも箱から出して、シールも剥がして、傷がないことを確認しました。
そしたら、ソフトバンクの契約月が9月だと思ってたら、8月だったということに気付き…。
しかも、さっきの店員さんが提案してきた案が実際は使えないと…。
パケ代外したら、スマートバリューは適用されないから、機種代+基本使用料がかかると。
月2300円くらいを使えないiPhoneのために払うことになるんです。
さらに新規契約の事務手数用とか、どんどん追加されていくし。

さっきと言ってること違うやんかー!!!と思いつつ、
iPhoneも箱から出しちゃったしな、実物目の前にすると欲しいと思っちゃうしな…
悶々と迷った結果、
「やっぱりやめます…ごめんなさい」
ヽ(;▽;)ノ


というわけで、結局変えませんでした。
うーん、なんかiPhoneに縁がないみたい…笑
2月まで、今のiPhoneを可愛がるわ。OSもアップデートしない!
イギリスでもiPhone5cって発売するのかな…安くていいなと思う。



今のiPhoneを売ってくれたレイキさんと、だいじろさんと飲み。
このiPhoneのせいでどんだけ時間割いたんだか!笑
(諦めればいいだけの話)

だいじろさんのB'z話には共感しまくり!(私の場合はラルクだが)
1、2曲セトリ変えてくる、その1、2曲が自分の中で重要な曲なんだよー!!とか(笑)
大人になって?いろんな音楽聴いたりしたけど、やっぱり何もわからない小学生のときにうわーーーと感動させてくれた音楽は一生ものですね。
と、hydeも申しておりました。
10代に聴いてきた音楽は、今あるどんな素晴らしい音楽を持ってしても超えることはできないと。
まさに!!
そこにブランクがあっても関係ないんですね。

トキオさんのアルバムに入れる曲も聴かせてもらいました!
宇宙で一番にチリメンさんと、リコピンさんの曲を聴きましたぞ。
我々も参加させてもらうので、目下練習中です。
頑張らねば!!!

そうそう、ワーホリの話にもなったんだ。
きっちりとは覚えてないけど、すごく2人に励まされたんですよ!
なんか良いこと言ってくれたんだよなー。しっかり覚えてないのが悔やまれるけど。

やっぱり私もプライド高いので、人からどう見られてるとか、どう思われてるとか、すごく気にしてると思うんです。
そこで人とどうっていうより、どういう人の基準を信じていくかっていうような話だったような。
「バカじゃないの?」っていう人もいれば、「すごいね!」っていう人もいて、
そのどっちを自分が信じるか、みたいな?
その話をされて(酔っ払って覚えてないかもしれないけど)、そっか!!と。
自分で選んでいけばいいのか、と。
だから、そんなにネガティブになるではない!と。
偉業を成し遂げた人には敵わないけど、何も考えてないよりかは、プラスになってるのね!

私は、バカなほど、呆れるほど、理想が高い。高すぎる。
自分に対してもね。
でも、そんなんできるわけないんだから。追いつけるわけない。
でも、少しずつでも近付かねば!
まずは認めてあげなきゃって、言われたな。


ちょっとブログっぽくなった?笑
ふふ。

楽しい時間を過ごせました。



美容院に行くっていう大事な予定を忘れていた!
秋だから?髪を赤っぽくしてもらったのだよ。

 
自分の顔ってへんなのー。
職場とかで見かける、すごーく綺麗な人って、じーっと見てしまう。
どうしてそれが綺麗だと思わせるのか、そのバランスはなんなのか。
男の人でも綺麗な顔の人は見ちゃうね。
「綺麗」に共通点って、たぶんあるんだろうね。
 
ハイドの顔、無敵。
 
 
 
1£=158.66円
最近、これ調べるの怖くなってきた…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿