2013/11/14

口笛 風に乗せて

久しぶりの名鉄に乗って、豊田市駅へ。
なんとなく毎年行ってるトヨロック。
出てる人たち知らんくても、お祭りみたいで楽しいし。
なんといってもタダだし!
家から1時間もかからずに行けるし!
そんで、行けばだいたい誰かに会えちゃう。




なんか、いっつも食べてない?笑



入ったとこで、早速、きんちゃんさんとすれ違うし!
そのあとも、続々といろんな人を発見しました。
あさりラーメンも食べたし!
これが意外とおいしかったのさ。
あ、細々とラーメンブログも続いてるのよ(笑)→★★★



バズーカだな、これ。
毛穴まで写るから要注意ですよ!


で、会場内のワークショップ?もおもしろそうなのがたくさん!
昔から、機織りやってみたかったんだよね。
だから、やってみた!
人気だったみたいで、わざわざ予約したんだから。






ちっちゃい子に混ざりながら、やりましたよ。
この中から好きな糸、何個でも選んでいいよって!
欲張っちゃうし、本気でまよっちゃう。


それ選んでる間に、外人さんのハッピーなバンドが紙吹雪発射してた!

 どんどんステージのほうに人が集まっていって、すんごい人だかりになってた!
トヨロックでこういうの初めて見た!
音楽って素敵だなーと思いますね。
初めて聞いた音でも楽しくなれる!
アンコールもあったし!
数日後、私のカバンから、このときの紙吹雪が出てきた。

それを横目に、私となつきさんは、まだ糸を選んでました…
じゃんけんで勝ったから、きよみちゃんはトップバッター。
モサモサの糸とか、太い糸、細い糸、たくさんある。
縦糸は織り機にセットされてるから、横糸になるやつを選ぶんです。
迷いに迷って、寒色系にしよう!と。
きっとこれが選択ミスだったんでしょうね…。

きよみちゃんは、もう、きよみちゃん!って色だよね!

よっしゃ!私の番!
お姉さんにやり方教えてもらいます。
糸通して、足踏み替えて、トントン!
話しかけられたりすると、この順番がごっちゃになるー!

縦糸が黄色と赤…。
あ、この台は選べるわけではなくて、空いたとこに入るってかんじなのです。(言い訳?)
黄色に赤にミドリ、なんか獅子舞みたい。
気にしない、気にしない…





なつきさんも、なつきさんらしい色合い!


私が2番目に始めたのに、出来上がったのはドベでした。

なんか私の、おかしくない?笑




そうこうしてる間に、夜になりました。

タートルアイランドに感銘し終わって帰りました。
これ以上居たら凍えると思って。
でも、あの リストバンドしてると手首があったかくて、良い感じ!笑


さらば、トヨロック!
また会う日までー!


凍える寸前だったので、スタバであったまる。
みんなに言えなかったんだけど、私ここで当たりのレシートが出てきたんだよね!
アンケートに答えると1杯タダになるの!
なぜかずっと黙ってた…笑

今日の収穫を見比べる。
私のは、幅が揃ってる点で言えば、いちばん美しいじゃん!
問題は配色と、ビラビラだよね…。残念。
あーチャンスがあれば、またやりたい。
日進のほうにお店出してるみたい。
機織り職人とか、向いてると思うんだよね(笑)
あとはセンスの問題!!


そんなこんなで、今年のトヨロックはあんま音楽聞いてないような気がしないでもないけど、
今年もとっても楽しく過ごせました。



1£=160.34円
またしても160円台突入…

0 件のコメント:

コメントを投稿