2013/11/30

YMS④


【速報】VISA取得できました!!!

わーい☆☆☆


ポストに不在通知が入ってたので、さっき取りに行ってきました。
パスポート開くまでのドキドキったら!
まぁでも、犯罪者でもない限り普通に通るんだろうけど。

パスポートに新たな1ページが増えました。

準備に専念せねば。
出発前にTOEIC受けて行こうと思ってたんだけど、申し込むのすっかり忘れてて、気付いたら締め切り1日過ぎてた…。
ショック…。
電話までして、「もうダメですよね…?」ってきいたけど、やっぱダメなものはダメね。
けど、向こうで受ければいいじゃないか!
どうせ問題文とか英語で書いてあるし、形式は一緒。(だよね!?)
イギリス行ってやることがひとつ増えました。
2年間でどこまでスコア伸ばせるか。実験。



ちなみに、私のVISAは2014年の2月2日から2016年2月2日まで有効でした。
2月15日からって希望出したのにな。
それは通らなかったのか。
年内じゃなかっただけいいか。
で、出発日は2月17日と決めたので、2週間ほど無駄になっちゃうな。
仕事辞めて、2週間くらいは準備期間欲しいじゃない?
キリのいいところで、15日出発にしようと思ってたんだけど、土曜日だから飛行機代高くなるんだよね。
じゃあせっかくだし、誕生日の17日にしました!
行くときも、着いたときも17日!
こんなの人生でなかなかないことじゃない?
ずっと移動に費やすんだけどね、しかも1人きりの…。


飛行機は、やっぱり直行便がよくて、
海外乗り換えしたことないし(ひとりだし…)、なにより荷物なくなるのが怖すぎる。
直行便だからといって、なくならない可能性はゼロではないと思われるが…。
セントレアから直行便だと、朝めっちゃ早いし高いんだよな。12万くらい。
これじゃ私の500円玉貯金じゃ行けない!笑
(今まで貯金箱に貯めてきた500円玉たちで飛行機に乗ろうとしてる)

考えた結果、
セントレアから成田まで、JALの早割?で片道9800円なのよ!
新幹線より安いじゃない!
やっぱり、日本の玄関、成田から行くのが一番安い。
ヴァージンアトランティックの成田-ヒースロー直行便が59000円くらい。
ヴァージンアトランティックはイギリスの航空会社だったのね!知らんかった。
成田に前乗りすることになるけど、5000円もあれば普通のホテルには泊まれるし、空港まで送迎してくれるとこもあるし!
これで計8万円弱!
貯金箱の中身で足りる!笑
同じくらいの時間に同じ場所に着くのに、どうしてこうも値段が違うのでしょ。

16日のお昼か夕方に、セントレアから国内線に乗って成田行って、
成田で1泊して、(ここは1人か…発狂しそう)
17日の11時頃、イギリスへ出発ってかんじにしようかな!
あ、ちなみに16日は日曜日だから、1日早い誕生日プレゼント持ってセントレアまでお見送りに来てくれてもいいのよ♡笑
それか一緒に成田まで行っちゃう!?笑


語学学校も、いくつか目星はつけました。
住む場所は、現地に行って自分の目で見てみないことには…と思っている。

あとは、保険とかお金のこととか、荷物だな。(重要なのばっかり)
くっっっっっっそ寒いんでしょ…だからまだ長袖のヒートテックは着ないようにしてる。

車の免許は、ちょうど次の誕生日が更新のときだからラッキーでした。
イギリスワーホリに行く人で、国際免許申請した人ってあんま聞かないけど…。
いかんせん、カナダやオーストラリアより圧倒的に情報量が少ない。
年間1000人しか行けなくて、みんながみんなブログやらで情報発信してるわけじゃないしね。
それでも、意地でエージェント無しで、VISAの申請を終えることができました。
友達の助けによるところが大きいです。
そして、普段、ラルクやVAMPSの情報追っかけで培った、情報収集力がここに来て役立ったわけですね☆笑
あ、ちなみに今日VAMPSはジャカルタでライブしてます!


こんなかんじかな!
ようやく、本格的な準備に取りかかれそうです。
こっからが大変だろうなー。
がんばれ、自分!


ワーホリ記事書いたときにはバナー付けてるけど、
パソコンから見てくれたら右側にくっつけてあるんで、押してみてね!
クリック詐欺とかじゃないから安心してくれい!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ


1£=167.62円 ギャオ!高い!

0 件のコメント:

コメントを投稿