2013/11/11

Imagine, if I come back to the past

あぁ、今日ポッキー食べるの忘れた。
知らない間に11:11過ぎてたし…。


10月の出来事ですが、
前の会社の同期が退職するということなので、送別会にお呼ばれしてきました。
私もだいぶ前に辞めてるのに、声かけてもらえて、ありがたい!
しかも、ハワイで一緒にスカイダイビングした仲間の送別会!


めっちゃくちゃ久しぶりに会う人、
そうでもない人、
はじめましての人、
いろいろいましたが、みんな共通のものを知ってる仲間です。
自分の知らん人が、あの環境を味わってると思うと変なかんじ。





私が辞めてから入った人のほうが多くなってましたね。
若い人が増えたから、雰囲気もだいぶ変わったそうな。

悪夢のような毎日でしたが、それがなかったら、今の自分は無いんだろうな。
めっちゃくちゃ忙しい環境を知らずに、今みたいにぬくぬく仕事してたら、たぶん何もできなかっただろうな…。
むしろ、今の仕事できてなかっただろうな。
あの会社で働けば、どこの会社でも通用するよっていうのは、自分の自信にもなってるかも。
もうやだ、辞めたいってならなかったら、イギリスに行きたいとか、そういうのは思わなかったかもしれない。
自分の思った方向に行くとか、そういうのはできなかったかもしれない。
今思い出しても、人間性疑うようなこと言われまくったけど、その経験も今につながるためには必要だったのかなって思うと優しくなれるような…。
2年前の自分と、今の自分、ぜんぜん違う気持ちだもん。
仕事辞めるのってほんとに労力要るし、精神的にやられたりするけど、それでも環境を変えないと前に進めないこともあるし。
ほんと、「さよならCOLOR」だよねー。
我慢した先に、なにか違うことがあったかもしれないけど、今の私は、こっちでよかったって思ってる。

現役で働く人に「仕事辞めてよかったですか?」って聞かれたんだけど、辞めた全員が手を挙げた。
辞めて後悔するようなかんじだったら、辞めてないだろうね。
「辞めようかな」とか、あと1日あと1日ってがんばれるうちは、きっと続けたほうがよくて、
もうほんとに限界だってなったときに、ようやく「辞める」っていう行動に移すべきだと思う。
現役でがんばってる人に「あんな会社辞めたほうがいいよ!」なんて言えないしね。
がんばり続けて、限界が来たときには、新しい選択肢を考えればいいと思うし。
人間は多少ボロボロになっても、回復できる。


今の仕事して覚えたこともたくさんあるから、それは前の仕事にも活かせたなって思うこともたくさん。
でもそれって戻れないから、経験は積み上げていくものですな!


「想像して、もし過去に戻れたら」



1£=158.50円

0 件のコメント:

コメントを投稿