2013/11/18

息を止めたって時は過ぎる

今日は月が綺麗。満月です。

10月のできごとも途中だけど、最近のことを。
というか、会社でのことでも。


私が所属してる部署では、毎月、職場懇親会というやつがあります。
飲み会だったり、ランチ会だったり。
お酒飲む人多いから、ほとんど飲み会だけど。
飲み放題のお店に、お酒持ち込んで、全部飲んじゃうくらい、みんな酒豪。
特に女の人のが酒豪。
飲み会って、男性のが会費高く設定されるけど、男女同じ金額なのです。
そのぶん、私は食べてます。
たくさん飲めたら楽しいだろうな…。
私は最初の1杯のビールを飲み干すことなく次のに行っちゃう。
やっぱりビールは苦手だな。
炭酸きらいなのは大きなハードルだわ。

料理がおいしい、お気に入りのお店もできました。
そこでの1品。
巨大なメロンパン。

かと思いきや、塩で固められた中に魚があるっていう料理なんです。
これが美味しいんだなー。
ここで人生で初めて、銀杏を食べました。
案外美味しくってビックリ。

みなさんの仕事の話を聞くのもおもしろいですね。
海外出向とか、なんかうらやましいなぁって思っちゃう。
2月にスキーに行こうって誘っていただいたけど、2月か…。



ある日の昼食。
食堂も、社内のいろんなところにあるから、探検!
慣れないところに一人で行ったもんだから勝手がわからず…。
みそ汁を取って、ご飯が欲しかったから、ご飯よそってるとこに並んだら、このプレートを渡されたわけです。
こんないいもの食べるつもりじゃなかったのに…!
しかもけっこう野菜だし…笑
でも500円くらいしたから、食べました。
美味しかったけどね!
食べたくて選んだわけじゃないから、ちょっと悔しい。

こういういいやつは、部長とかが食べるやつですよ!
でも、部署もめっちゃいっぱいあるから、その数分の「部長」がいるんだなぁ。



近くにある英国パブにもランチに行ったのよ。
でも、このお店はぜんぜん英国じゃない。
まず、かかってる音楽が英国じゃない。
お昼だから、わざわざ友達が予約してくれました!
これにジュースがついて780円。
この前の500円より、かなり充実の内容(笑)

大学時代のバイト友達も同じ敷地内で働いてるので、週1でランチに行ってるのだ。
いろんな食堂を渡り歩いてます。
「またご飯行こうねー」って言って半年くらい会ってなかった。
半年って、あっという間だね。

彼女、ハワイに留学してて、そこに遊びに行ったのがもう5年も前なんて…。
海外に行くきっかけを作ってくれたので、感謝です。

いろいろおしゃべりしながら食べてて、ジュース飲もうとグラスを持ったら、
手からすべり落ちて、グラス割っちゃった…。
オーマイガ!!!重力強めだったのか…。
お店の人が優しく対応してくれて、感動した。
申し訳なかったな。



今週は、私的に重要なできごとがたくさんある週なのでドキドキ。
ついに職場の人に、「辞める」ということが告げられます。
ずーっと嘘ついてきたようなものだから、ちょっと肩の荷がおりるのか、なんなのか。
あー、どういう顔してればいいんだろ。
やっぱこういうのは慣れないわ。
慣れたら困るか。
何を思われようと、もう決めてたことだしね、ちゃんとしなきゃ。
自分の思ってたことがだんだんと現実になる恐怖感。
しなきゃいけない恐怖感。
とても嬉しくもあってワクワクもするんだけど、こわくもある。
もう終わりな気がしてるけど、ここから始まるんだからね!
これで最後だなとか、そういうのはもう思わないようにする。
今までだってそういう場面はたくさんあったんだし。
時間はいつの間にか過ぎていくから、やるべきことをきっちりと。
できたらいいんだけどね。
できるように、しなきゃいけないの!

きっと、自分が思ってるほど、重要なことではなくて、どこにでもあることだろうね。
Why do you worry?
Why does it mean much to you?
What do you carry?
What do you think is best for you?
これ、私が好きな歌詞。

そんなに重要じゃないし、何が自分にとっていちばん良いのか。

とにかく緊張!!!!



1£=161.17円
戻れ!150円代!


0 件のコメント:

コメントを投稿