2013/11/07

行くあてもないなら尋ねようか

ほんとに、1年、早すぎますなぁ。

2年前の私は、ガイシホールでラルクのライブを見ていた!
そのライブの数日前は、神戸でVAMPSハロウィンを初体験していた!
毎週ハイドに会っていたという贅沢な日々でした。
その翌月にも大阪にラルクのライブ見に行って、
さらに翌週にはハワイに行っていた!
めちゃくちゃ金遣い荒く見えるね…。

そのラルクのライブで、ロンドン公演行っちゃう!?って話になり、
インターネットでわけもかわらず、カチカチっとチケット予約したところから、
ロンドン旅行は始まったのですな☆
それが、もう2年前…
短大生が入学して、卒業するのと同じ長さ。
私がイギリスに行って、戻ってくるまでの長さ。
めっちゃくちゃ短いね!!


と、いうわけで、トキオさんのアルバムに入れる曲をレコーディングしてきました!
レコーディングというと仰々しいけど、練習を1発録りするだけです。
でも、初めて行くスタジオは緊張するー!



その日私は、家のピンポーンという音でほぼ目覚めました。
お母さんの「ねぇ!友達来てるよ!!」というので覚醒しました。
( ̄◇ ̄;)
集合時間をぶっ飛ばした為、家までお迎えに来てくれたのでした…。
ああぁぁぁあぁぁああああああぁぁぁぁ!!!!!!!

いっそいで準備して、30分押しで出発…。
はぁ、深く反省…。


東山の246で録音して、帰りに東山動物園に行こうという計画でした。
いや、むしろ、東山動物園行くから、ちょろっとレコーディングしてみようってかんじ!
ずっと愛知県に住んでるのに、東山動物園行ったことないのです…。
遠足でも今まで一度も行ったことありません。
だからちょっと動物園楽しみにしてました。

まさか、あんなに賑わってるなんて思ってもなかった!
もっと寂れてると思ってたよ…。


その前にレコーディングがんばらねば!
このスタジオ、ほんとに至れり尽せりでした。
椅子もあるし、マイクスタンドにペットボトル入れるとこついてるし、
セットリストとかメモできるように紙とペンがそれぞれの楽器のとこにあるし、
照明の明るさも調節できるし、ハンガーまであるしね!!
しかも、鏡に文字が書けるし消せる!!

ただ!いつもと違うアンプだったから、扱い方がわからんくてドギマギ。
1発録りだから、3人とも間違えたらダメで、めっちゃ集中した!
やっぱりベースの音ってすんごく扱いづらい…。

ちょっと疲れたから休憩!
まどころ画伯による、ライブペイントが始まりました。



これ、hyde。

これ、ゆうたくん。





最終的にえらいことになったぞー。
これ、全部消すの大変だぞー。

すぐ、休憩に本気だしちゃうから、時間が!
ここのスタジオ、時間厳守らしいじゃない。(あたりまえか…)
最後、めっちゃくちゃ集中して弾いたけど、時間無いーって焦ってるとダメですな。
あと30分あれば…うぅ…( ̄◇ ̄;)

そして、鏡に描いた絵は、スタジオのお兄さんがほとんど消してくれました。
しかも、ものすごい速さで!!
いつも深夜に練習してるのと、暗いスタジオで練習してるのに慣れてるので、
自然と照明を暗くしていましたので、外に出たら眩しい!

それで、できたのがこれ!
ただのCD-Rですがな!笑


よし!今日の目的、東山動物園に行こうと駐車場を探してたら、
どこも「満車、満車」…
ちょっと離れたとこに車停めて、電車で行こう作戦を思いつくものの、
この日は案外暑くて、もう動物園いいやーと。
で、いくりんが行きたいと言っていたカフェへ☆

すんごーくのどかなとこにあって、でもカフェは賑わってて、順番待ちでした。
アメイロカフェってとこです。

おいしそう!
おいしかったー☆

私がお花摘みに行ってる間に、私のカメラにこんな写真が増えてた。


おいしいもの食べれて、こんな良い休日はないけど、
もっと良い休日にしようと、どっか公園行こう!
という道の途中で、神の光のような光景に出会ったのです。
実物はもっとすごかったのになぁ…



前々から行ってみたいと思っていた、大高緑地公園。
電車からはいつも見てたけど、行ったことはなかったのだ。
しかし、メインのほうではないほう?から入ったから、ただのバカでかい公園でした。

ネコがいっぱいいたんだー。
これは、センター分けのネコ、ベラさん。(と勝手に名付けた)
妖怪人間ベムの、女の人の髪型に似てたから。
けっこう太ったネコが多かったな。


暗くなりかけていて、電灯もなく、
殺人鬼とか出てきたらヤバイよ!!!と言ってそそくさと帰りました。


が、ディナーするにはまだちょっと時間早いし、フレンチトースト食べたばっかだし…。
時間つぶしで電気屋さんへ!
これが、すんごいおもしろくてね!!!
カメラで写真撮りまくり、パソコン触りまくり、電子ピアノ弾いたり…楽しいね!笑
ここでコロちゃんが教えてくれた、外付けHDDが欲しい!
けど、あまりに上手い話すぎて、落とし穴はないか探り中。
今までの写真データ、音楽のデータ、全部CD-RかDVD-Rに焼いてたんだけど、
このハードディスクに入れておけば、USBでつなぐだけでどのパソコンからも見れるとか!
しかも容量も1000GB!1テラ!
仕事でしか、こんな単位聞かないし!
今の私のデジカメ、32GのSDカードが入ってるんだけど、
カメラ買った当初(2011年のお正月)からのデータがすべて入ってるけど、あと3Gの余裕あり。
32Gでこんなだから、1000Gってどんだけなのーー!!!
おまけに、iPodだって、40Gくらいしか入ってないから、まだまだまだ全然余裕!!!
プライベートでおっきいエクセルのデータ扱うわけないし、可能性無限大!笑
パソコン買い換えるときには必需品なのね!?

でも、どっかに落とし穴がありそうなんだよな…。
もちろん、ハードディスクが壊れたときの代償は大きすぎるけど。
変な使い方しなければ壊れないと思うが…。

パソコンもほしいなぁ。
欲しいものいっぱいだ!!!


そのあと、ディナーに焼肉食べにいったけど、
その間じゅう、私の頭の中は、1テラさんのことでいっぱい!笑
(そんなに欲しければすぐに買えばいい…)


そんで、さらにお風呂まで入りにいっちゃうという、とっても充実した休日でした。
これも、バンドのみなさんのおかげです。
バンドやってなかったら、こうやって遊んだりすることもなかったんだろうなぁ。
そして、私が外付けHDDの存在を知ることもなかったんだぁ…。

あ、肝心の録音した音源、
スタジオで聞きながらやってるときは、ベースの音がデカすぎてうわぁ…ってかんじだったんだけど、
家に帰って聞いてみると案外そうでもない。
スタジオのスピーカーのベースが出まくってただけか?
どの演奏がいちばん良いか、揉めてる最中です。
完成したCDはイギリスへ持っていこう!
それまでに出来るのかしらー???



1£=159.02円

0 件のコメント:

コメントを投稿